ブログ

SEARCH


薬膳中華

2010年9月27日

CATEGORY: おいしいもの |

久々にビビット来るお店に出会いました♪

お仕事でもお世話になっている、
テルメフェリーチェ代官山のオーナーKさんが今一番注目しているという
「月世界」に連れて行ってもらいました。

場所はなんと渋谷のラブホ街のど真ん中!
カジュアルながら雰囲気のある旬野菜とコラーゲン鍋が売りの中華屋さんです。

四川風の味付けでいただくお料理が多いです。
体に優しいけど、とってもスパイシーで刺激的なお料理の数々。


↑Kさんおススメの朝採れ生野菜。色とりどりの野菜たち。ボリュームもたっぷり


↑名物、よだれ鶏(ネーミングもステキ)
山椒がめちゃくちゃきいていて、唇がびりびりしてきます。
すっごく辛いのに病み付きになりそうな味。


↑コラーゲン鍋。こんなコラーゲンの量、みたことありますか!?

どれを食べても、素材や味付け、演出にこだわりを感じました。

この日はめずらしい国産無濾過の有機ワインがあって、
すすめられるままに飲んだのですが、
これがまた中華にもマッチしてとてもおいしい!

3人で2本のワイン、なかなかの量を飲んだのに次の日全く残らないもすばらしい。

店員さんの感じも良く、気持よくお食事できました。

聞けば、このお店を経営している会社のお店はどれも
こんな風にステキでおいしいお料理を出しているとのこと。
特に看板も出していないのにはやっているそうです。

他のお店も、その社長さんのことも気になったので調べてみました。

◯有限会社イイコ(←社名もいい感じ)
http://www.e-e-co.com/

◯イイコの女社長さんのブログ
http://ameblo.jp/e-e-co/

書いてある内容がとても共感できる、素敵なブログです。
いつかカフェダイニングをやりたいという密かな夢を持つ私にはとても勉強になります。
「看板を出していない理由」になるほど〜っと思いました。

他の店舗もぜひいってみたいな。

ステキなお店を教えてくれたKさんに心から感謝!
ありがとうございます〜