ブログ

SEARCH


築地ランチ

2010年9月23日

CATEGORY: おいしいもの, 日々のこと |

前回のぼったくりっぽい寿司屋さんにリベンジすべく、
そらかぜマーケットの帰り道に築地でランチしました。

今日は祝日と言えど、木曜日だったので、前回と打って変わって
築地の町の飲食店はどこも営業中でとてもにぎわっていました。

今回は丼ものを攻めようということで、「たねいち」というお店に入ってみました。

正直、おいしいけれど、これと言って特筆する感動はなかったかな。

でも価格がよそのお店に比べてとてもお手頃な気がしました。
(よそが高すぎるのか?)

一緒に行ったイントネオのS君は人気の海鮮丼。

たねいちの海鮮丼

私は好きなものだけのいくらネギトロ丼。

たねいちのいくらネギトロ丼

どちらも1000円。
+100円でお味噌汁もつきます。

近所で仕事してての普段使いだったら十分満足。
でも、「やっぱり築地ってすごいねっ」という感動を求めてた私には
う〜ん、もう一声っ
って感じです。

今後はそらかぜマーケットの度に、築地のおいしいものを攻略していきたいな。