ブログ

SEARCH


フルーツカレー

2010年8月22日

CATEGORY: おいしいもの, 日々のこと |

そらかぜマーケットの後、せっかく築地に来たのだからおいしいものでも食べて帰ろうと、市場近くの飲食街を散策。しっかし市場の閉まっている日曜日は、チェーンの寿司屋ぐらいしか開いてないんですね〜。
お目当てのお店は全滅だったので、客引きのおじさんの言われるままにとあるお寿司屋さんに入ったのですが、これがまた「やられた」という感じのお店でした。

何となく納得いかず、早々に寿司屋をでてもう一件行こうと銀座方面に。

そこで入った不思議な雰囲気のお店で、これまた不思議なカレーを発見っ
その名も「フルーツカレー」です。
ルーにリンゴやバナナが入っているカレーはよくありますが、こちらは中身だけじゃない、外にもこんもりフルーツがのってるんです。

バナナ、キュウイ、メロン、スイカ、桃、マンゴー、ブルーベリーにラズベリー、ざっと数えただけでも10種類近くのフルーツが飾り付けられています。
見た目は美しいけど、お味は?

おそるおそる一口。

甘いっ
けど、とってもスパイシー

深みのあるカレーでなかなかいけます。変わったカレーを食べたい方、カレーに目がない方はぜひお試しあれ。
店員さんの接客もとても感じが良かったです。

で肝心のお店ですが、すみません。名前を控えて来るのを忘れてしまったので、分かり次第またこのブログでお伝えします〜