ブログ

SEARCH


炒(チャー)カレー

2010年8月27日

CATEGORY: おいしいもの |

最近、カレーづいています。昨日のフルーツカレーに引き続き、本日もカレーのご紹介。

こちらは昨日のそらかぜマーケットで購入した、信州のカレー屋さん「麓のカレー 大原屋」のカレー。
隠し味に地元飯田産の信州味噌を使った南信州ご当地カレーです。

原材料を見ると、普通のカレーと明らかに違う。
信州味噌以外にも、かえし醤油、練りごま、昆布、カツオだしなどなど、とっても和風な調味料が。

たっぷりの夏野菜にベルギービールと一緒に。うん、おいしそう!

味も和風なのかしら?と思って食べてみましたが、これまたどうして、とっても濃厚なスパイシーカレーでした。

「炒(チャー)カレー」はそらかぜマーケット用に限定で作ってくれたものなのでなかなか食べれませんが、定番のチキンカレーはアマゾンでも販売しているようです。
飯田市までなかなかいく機会のない方はそちらでお試しください。

◯麓のカレー 大原屋
http://ameblo.jp/curry-ooharaya/