ブログ

SEARCH


今年も作りました♪

2010年8月18日

CATEGORY: おいしいもの, 日々のこと |

千葉の実家に帰省し、
木のように生い茂った大量のバジルと、これまた大量のナスを持ち帰りました。

というわけで、今年も作りました。
ジェノベーゼペーストとナスのオイル漬け。

どっちも大好物。この時期に作るのが恒例になしました。

ジェノベーゼペーストはどこかのシェフのレシピを使わせてもらっているのですが、
隠し味にドライトマトとアンチョビーを入れています。
これが入るだけで、少しの酸味と濃厚さがましておいしいんです。

パスタだけでなく、タコのマリネなんかにもちょっと添えると、
香りも見たもグッと本格的に。

これまた好物のナスのオイル漬けは、
大好きなブログ「ばーさんがじーさんに作る食卓」にあったレシピを使わせていただいてます。
このブログのお料理はどれもおいしそうなだけでなく、とっても愛情たっぷり。
本にもなったらしいですね。

ブログの中にみる、季節を感じながらのお二人の生活がとっても理想的。
こんな老後を送りたいものです。。。